株式会社ヘンリー エンジニアブログ

株式会社ヘンリーのエンジニアが技術情報を発信します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして nabeo です

2023年6月にヘンリーに中途入社した nabeo です。よろしくお願いします!!

StorybookをReact以外のプロジェクトでも使いたい!

はじめまして。今月から株式会社ヘンリーのフロントエンドエンジニアをしている kobayang です。この記事では Storybook を React や Vue などの UI ライブラリを使っていないプロジェクトでも活用できるかも、という話をしていこうと思います。 Storybook s…

【Scala 3 macroがすごい】Compiletime API編

株式会社ヘンリーでメタプログラミングに没頭しているgiiitaです。 突然ですが皆さんはメタプログラミングに触れたことがあるでしょうか? プログラミング言語によって様々なメタプログラミングの機能があります。Javaやその派生言語では馴染み深い「リフレ…

プロダクト開発における認知負荷と戦う知見を共有するイベント「認知負荷バスターズ」を開催します!

こんにちは、リードエンジニアの @agatan です。 今回は、6/16に開催予定のイベント「認知負荷バスターズ」についてのお知らせです! このイベントは、株式会社タイミーとヘンリーが共同で開催するもので、我々プロダクト開発者にとって興味深いテーマ、「認…

フロントエンドをViteからNext.jsに書き換えた話 〜パフォーマンス編〜

こんにちは。4月にヘンリーに入社したSWE / アーキテクト / SETのsumirenです。 弊社ではレセコン一体型クラウド電子カルテの Henry を開発・提供しています。 今回、HenryのフロントエンドをReact + ViteからNext.jsに書き換えました。 この記事では、最初…